12月9日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 何事にも妥協を許さず、完璧や完全を求めて努力する人なのですが、外部環境はことごとくこの方の求めるものとは逆の方向に作用するようです。
 つまり、あまり運がよくない環境に置かれることになっています。

 その傾向は恋愛にもよく表れており、本来は自分と同様の完全主義や自己管理能力に長けた人を求めているものの、この方が交際する人はどういうわけか真逆のタイプが多いのです。
 甘えられたり、自己管理ができない人であったり、浪費癖があったりと・・・。
 しかし、そうした交友関係があるからこそ、この方は硬い心が徐々に柔らかくなり、徐々に人らしい感情にもどってゆくのです。


 あなたがこの方に惹かれた理由が「頼りがい」であったり「頼もしさ」であるならば注意が必要でしょう。
 人はお互いが無償の奉仕によって愛が育まれ成長してゆきます、どちらかに力が偏れば、やがて歪が生まれ、お互いにとって幸福とは程遠い関係になってしまうからです。
 見返りを求めるのではなく、あなたがこの方に何を与えたいのかということを主眼に交際を検討してみましょう。


 また、この方は非常に恋に奥手で、よほどの事が無い限り誰かと交際したり交流しようとは思わないタイプであるため、もし距離を縮めたいと思うならば、あなたのほうから積極的にお誘いしてみるしかないでしょう。
 仕事でもプライベートでも、手伝う事よりも、あえて手伝わせるなど、この方を上手に振り回すほうが効果的です。

 この方の根本的な性分として、誰かの役に立ちたいなど、そうした自分に価値を見出す人だからです。


 しかし、かといってそれが甘えや依存になっては関係は難しくなります。
 あくまでもあなたからも何かしらの対価を提供する必要が当面は必要ですので、その心づもりはしておきましょう。




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳