11月26日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 態度や言動が投げやりで、どこかとっつきにくい印象を与えてしまう人ですが、そうした態度の裏側には「どうせ自分の事など理解してくれる人などいない」という感情的な部分が関与しています。

 概してこのような方は、ひとたび恋愛モードに入ると一途になり、他人が見えなくなるくらい目の前の人に没頭する感情に陥りやすく、女性であれば非常に重たい人という印象を与え、男性であれば相手を束縛し、病的なほど相手を手中に収めておきたいと思う傾向にあります。

 無論、それはこの方への愛情からくる行動なのですが、困ったことに本人はそれを良かれと思ってやっていることです。


 あなたがこの方に惹かれたのは、冷静でクールな背後に隠れる優しさや愛情の片鱗が見えたからでしょう。どことなく寂しい表情をしたり、もの悲しい雰囲気に惹かれたのかもしれません。そしてこの人に惹かれる多くの人は依存と共依存に陥りやすい傾向があります。


 人は自立することで、その人の求める幸福感に到達できますが、他人がサポートしていてはいつまでたっても自立できません。これは子離れ、親離れと同じく、相手をサポートしているつもりでいて、自分の存在証明を得たいという自我からくるものです。

 もしあなたがこの方と良好な関係を続けたいなら、相手がどうしたら自立できるのかを考え、自分の利益や報酬を意識せずに意見を言い、厳しい態度でさえも示す事です。顔色や態度を伺いながら自分が傷つく事を恐れていては、いつまでたっても、両者の成長にはならないでしょう。




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳