10月18日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 効率的に何でも卒なくこなす事ができるこの方は、ビジネス面では安定した成功を手にすることができるでしょう。しかし恋愛に関してはまるで子供のような幼稚さが残る一面があります。

 効率的に物事をこなそうとするありまり、対人関係で衝突や意見のぶつかり合いを避ける傾向があり、この事が自分の本心・本音を表現させることを躊躇させてしまっています。
 多くの物事を背負い込み、抱え込み、一人陰鬱な気分になっている事が多くなる時期があるのはこのためです。


 この方と接してみると、表面的には良い気分にさせてくれるのですが、いつまでたっても距離感が縮まらないことに気付くでしょう。どこか演出された人間関係のような冷たさを感じるはずです。

 恋愛に限らず、あらゆる対人関係はお互いが自分の全てをさらけ出すことで深まりますが、この方はそれを避けているために起こります。つまり自己をありのままで表現する事に恐怖心を抱いている傾向があります。

 年齢とともに精神年齢が成熟してゆくと、こうした幼稚さは薄れてゆきますが、それでも人と接したり触れ合う事にためらいや面倒臭さを感じているようです。
 これは幼少期の両親から受けた教育、後天的に学生時代に受けた教師からの教育などが影響しており、周囲と順応しようと試みた本人が、本心を置き去りにして周囲と同調する事を率先して選んでしまった事によるところが大きいようです。


 あなたとこの方が交際を円滑に育むためには、表面的な表現や体裁を気にせず、ありのままの態度でお互いが表現しあう事につきます、そのためにはまずあなたが心を開き、拒絶の恐怖を乗り越えてこの方に接する事が鍵となるでしょう。
 自分の懐に飛び込んでくる人に対しては、相応の忠誠心と忠義の心をもって信頼し、この方も心を開放するはずです。

 しつこくされたり、束縛されることを好まない反面、そうした態度を示されると、愛されていると感じるのです。
 非常に難しい性格であるため、あれこれ考えても無に帰すことが多いので、あなたはあなたらしさを持って接するのがよいでしょう。
 頭であれこれ考えて相手を喜ばせようとか、サプライズの仕掛けを用意するなどは、あまり効果的とは言えません。




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳