9月6日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 不安と安定の狭間で生きている方であり、常に感情がその両極で揺らぐタイプです。

 こうした感情変化は対人関係にも表れ、人の好みがはっきりしないという現象に現れます。つまりこの方には好みのタイプというものが存在しないのです。惚れた人、好きになった人が好きな人という実に単純明快な恋愛基準を持っています。


 自己実現欲求が強い時には相手を支配下に置きたいとか、征服欲が強くなるために、権威や経済的に充足している人を選ぶ傾向にありますが、共感型の感情になっている時には同情心が強くなり、社会的弱者や立場の弱い方と交際する事があるようです。後者の場合には、その人を救う事で自己の存在理由を明確にしたいという共依存のような関係になる場合があるようです。


 掴みどころのない性格ですので、交際する前にも後にも気苦労が絶えないでしょう。
 もしこの方と帳尻を合わせてうまく立ち回りたいのなら、ある程度突き放したり、放っておくことも必要です。
 理解しようと近づくと離れ、離れすぎると寂しがるというタイプなので、面倒見の良い性格の方の場合、やがて疲弊してしまうはずです。

 それゆえ、あれこれと注意指摘をする事はむしろ逆効果で、こちらの話を聞いているようで聞いていません。
 価値観は人それぞれなのだという事を学ぶのがこの方の対人関係面での修行ですので、そのことに自らが気付く必要があります、つまりあなたがそれを指導する事はこの方の成長機会を奪う事になります。


 魂の成長に時間がかかるタイプです。
 それでもこの方との交際を願うなら、踏み込みすぎず見守るような関係がよいのかもしれません。




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳